スポンサーサイト
- --/--/--(--) -
この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
最近思うこと。
- 2007/02/27(Tue) -
タイトルどおりですが。
「雰囲気」っていうのを「ふいんき」っていう奴多すぎじゃね?
聞いてたらいい加減に不快になってきました。

学校の先生ですら「雰囲気」を「ふいんき」って言ってます。
本当に教師か?と疑いたくなります。
挙句の果てには国語の先生まで。末期です末期。
俺の家ではそこらへんは絶対に間違えないように教育されるので、そこらへんには厳しいです。
ってこと俺の前で「雰囲気」を「ふいんき」って言わないように身内のみんなは気をつけておくといいです。



いきなり愚痴から始まりました。
どうでもいいですね蒼月ですこんばんは。

今日のネタはこの間の英検!!
1時40分に某高校に集合だったんですが、制服で行くつもりが途中で私服で行くことにして着替えたので遅刻ギリギリでした。アブネー
んで着いてからとりあえずシールとかをもらう。
よくよく見ると欠点大量保持者とかどう見ても成績の悪い奴をチラホラ見かけました。問題が簡単だったからに決まってるね^^
俺が合格してるくらいだし(ぁ
まぁとにかく待合室で番号呼ばれるまで待機しておくことに。
番号は「159」でした。
中学の同級生がいたり、普段見られないみんなの私服姿が見られたりでなかなか楽しかったです。
そろそろ呼ばれるかなって時に、クラスの幼馴染の奴に、

「カード交換せん?」
って言われてカード交換しました。
俺のが159でそいつのが154だったから大してかわんねーとか思いながら交換。
んで、とうとう呼ばれたときにそいつの策略に気づく。

それまでは4人ぐらい1グループ(3級受験者4人と準2級(?)受験者4人が同時に呼ばれる)で呼ばれたんですが何故か俺の時だけ俺を含めて3級受験者が2人。しかももう一人の人はどうみても成人した女性です。んで後は全然知らない学校の準2級(?)受験者4人。うん、してやられました

仕方なく3階の面接棟まで案内されて教室前で待機。
ちょっぴり緊張してました。
んで、とうとう俺の番。緊張しながらも、

「May I come in?」
って聞いて入室。

それから、色々質問されて朗読。つまずきながらもなんとか完読。
それから、カードの中にラジカセを持った男の子とか黒板に字を書いてる教師とかモロモロ乗ってたんですが、ここで質問。

英語で「男の子は何を運んでいますか?」って聞かれたんですよ。
それで「He carries radio.」か「He is carring radio.」って言えばたぶんよかったんですが、ラジカセってradioでいいんかな?っていう疑問が発生。ここで緊張してたせいか何故か「He carries RAJIKASE.」とかいう俺。真の馬鹿です。

んでその後も「なんとかかんとかライブラリー?」って聞かれたんですよ。とりあえずなんか言っとけと思って「Yes.」いったんですが、これが見事に失敗。その直後に「Why?」って返ってきました。
なんていわれたのか分からないのになぜ?とかいわれても知りません。
この後3分間ぐらい沈黙して重い空気が降臨。絶対落ちたね。
この空気を何とかしなくちゃと思い「I think that very useful.」とか言う俺。もはや文が通っているのかも分かりません。一応接続詞のthatを使ったつもりなんですが。まぁ個人的に高校入試の英作文で全部、関係代名詞と「It for to公文」でごまかしてた1年前の俺に比べればマシだと思ってる。

そしてさらに。
英語で「カードを裏返してください」って言われたとき。
よしこれは間違えないとか意気込んで、
「確かturnとか言ってたな」と思い、何を血迷ったかカードを180度回転させて持ち変える俺。とうとう頭がぶっ壊れました。残念すぎますね^^;
だって面接官の人笑ってましたもん。絶対オチタ\(^o^)/
ってことで終わりました。

上がってたら奇跡。

















































4組のS君は分からないところで「すいません、分かりません」を連呼してたとの事。しかもその人例のRAJIKASE(笑)のところでコンポって言っちゃったそうです。仲間!(`・ω・´)
終わり
スポンサーサイト
この記事のURL | 未分類 | CM(1) | TB(0) | ▲ top
<<ウカレタ蝶になって 一途な風に乗って・・・ | メイン | 今日は>>
コメント
 -
「ふいんき」って、逆に言いづらいと思うんですよね。そう思いません?w
英検とか受ける気なしです。てか、3級まではいいけど準2級からは難しすぎて嫌になりました(^ω^)

最近、PCはDJのために存在してたような感じだったので、誕生日だっていうのに気づけなかったです。申し訳ないorz

とりあえず言っておきます。(ぇ
お誕生日おめでとーwww
2007/03/01 14:51  | URL | みつはる #-[ 編集] |  ▲ top


コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する


▲ top
トラックバック
トラックバックURL
→http://yuuutunanitiyoubi.blog59.fc2.com/tb.php/75-0879d53e
| メイン |
