- --/--/--(--) -
この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
「曲がったネクタイ」
- 2006/12/28(Thu) -
今日もまた上司にしかられた。入社して何回目だろう・・・?

子供の頃もよくしかられてたっけな?よく覚えてないけど・・・。

いい加減なれてきたかな?今日もスーツの下のネクタイは曲がってた。



3ヶ月前に始めた一人暮らし。そろそろ板についてきた頃かな?

帰っても癒してくれるハニーも天使のようなペットもいない。

もともと昔から望んでた孤独に浸れてうれしい振りしてるだけで・・・

本当は暖めてほしくて、本当は慰めてほしくて。

それでも今と言う現実と向き合うことができないままで

少しでもいいから歩き出してゆっくりでもいいから歩みだして

血豆だらけのその足で一歩ずつ確実に・・・・・

明日また笑顔で生きてその次の日もまた笑顔で・・・

強く生きることができるそんな君だからこそ・・・価値があるのさ。

今日もまたしかられた。いい加減に上司もあきれてる。

それでも、こりず何度も同じ失敗を繰り返してる。

一人暮らしにも慣れてきた。冷たいコンビニ弁当生活も・・・。

帰り道で捨てられてた子犬を拾って飼うことにした。

名前はまだ決めてないんだ。名前がなきゃこいつの人生は始まらない。

そうだ・・・俺もまだ何も始まっちゃいないんだ。スタートしてる気になってただけなんだ。

走り始めたと思い込んで、いつまでもスタートラインに立ってるままで。

確実に一歩を踏み出して、その足でふみとどまれたなら。

傷だらけのその足で、あの境界線を踏み越せたなら。

君の生きる価値となるだろう・・・・・。


君+君の答えはどこにあるのか・・・?

曲がったネクタイもいつの間にかしゃんとしてる。

会社勤めも板についてきて、今じゃ立派に上司気取り。

でもそんな人生のままじゃ、

孤独から逃げてるだけの人生じゃ、

何も勝ち取れないことであきらめたままで

少しでもいいから歩き出してゆっくりでもいいから歩みだして

血豆だらけのその足で一歩ずつ確実に・・・・・

確実に一歩を踏み出して、その足でふみとどまれたなら。

傷だらけのその足で、あの境界線を踏み越せたなら

そこにあるものは君がずっと捜し求めてたもの

君が生きてきた意味。勝ち取るなら今さ。

さぁ手を伸ばしてみろよ、きっと手に入るから。

いつの日か君は忘れられその存在はかき消される。

これはそんな曲がったネクタイを着けた一人の男の物語・・・・。









っとまぁ、なんか歌詞を適当に。
なんのものか分かった人はめちゃすごいです。
なんだってしてあげますよ^^分かった人はコメください。























もう1回ぐらい書くかな・・・・。
終わり
この記事のURL | 未分類 | CM(0) | TB(0) | ▲ top
<<3度目♪ | メイン | いろんな思いが溢れた日・・・・>>
コメント

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する


▲ top
トラックバック
トラックバックURL
→http://yuuutunanitiyoubi.blog59.fc2.com/tb.php/50-0c266757
| メイン |
