スポンサーサイト
- --/--/--(--) -
この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
いろんな思いが溢れた日・・・・
- 2006/12/28(Thu) -
最近、人と接するって事が嫌になってきた。
自分の意見と他人の意見が食い違うようになってきた。
人としてのブランクだろうか・・・・。

周りの人間の言うことが信じられなくなった。
周りの人間がみんな嘘を言っているように感じだしてきた。
まわりを信じられない・・・・。これは大きな嘘を経験したからだと思う。

信じたのに裏切られた・・・・。そんな事がこの世界中ではいくつも起こっているのだろうか・・・・。
人として他人の人間の力を信じて頼ることは悪いことではないと思う。
辛いときは人に相談すればいいし、悩みがあるときにはいっしょに考えてもらってもいい。
俺はそんな友達がほしい。

こういっては悪いが、俺はそういう友達をもっていないと思う。
その友達も俺が相談しやすい人間ではないと思っているはずだ。
俺は自分が相談しやすい人間ではないことを自負しているつもりだ。
無論、周りもそう思っていると思う。

現代の子供はお互いを妬み、嫉み、罵り・・・・傷つけあうことばかりしている。俺もその一人だ。
自分を周りから過小評価されないために周りを罵り、見せ掛けの優越感に浸っている。
そんな卑怯な人間ばかりだ・・・。
だが、そのことに対してそれは駄目だとか、つまらない奴らだとか俺にはいえない。それは先にも述べたとおり、俺も同じだからだ。
では何故人間はそのような行動をやめないのか・・・・?

それは他人に対する一切のことを考えるのをやめているからだ。
今の言葉に直すと自己中心的というやつだ。他人を足蹴にして自分を優先的に考えることである。
正直なところ、今の人間はほとんどがそうであると思う。
他人優先な考えを持っている人間など、本当に数えるほどだと思う。
誰も彼も他人の事を理解しているように振る舞い、実際は心の中では自分のことを考えている。
これはどうしようもない、人間の心理なのかもしれない・・・。
でも、その気持ちを完全に傾けることはできないにしても、少なくとも他人優先の考え方を持つことはできるはずだ。

例えば、人に何かするとき。
その行為は自分にとっては楽しい。
でも、その人にとってはどうだろう・・・・?
不快にさせないか?ひどいことではないか?傷つけることにはならないか?
人間には自重するということができる。
もっと他人と接することの意味を理解してほしいと思う。







ちょっと陰気臭くなっちゃってすいません><
がんばって書いてた長文が消えちゃったので、急遽こちらを書かせていただきました。後ほど、もう一度書かせていただきますので。
終わり。


スポンサーサイト
この記事のURL | 未分類 | CM(0) | TB(0) | ▲ top
<<「曲がったネクタイ」 | メイン | え~というわけで。>>
コメント

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する


▲ top
トラックバック
トラックバックURL
→http://yuuutunanitiyoubi.blog59.fc2.com/tb.php/49-126e8332
| メイン |
