- --/--/--(--) -
この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
竜之炎七式虚空
- 2006/12/04(Mon) -
カウンター付けました。現実を見て落ちこむとがないようにしたいですね・・・・・・いやマジで;;


「苦しいの分かっててやる」



これどう思いますか・・・?

そのことをやると自分にとって苦しいと分かってるのに気持ちを押さえ込んででもやろうとする・・・。
辛いことと知っておきながらその手を足を心を止めることができない・・・・これってとっても悲しいことじゃないですか?

なぜ急に俺がこんな事を言い出したかというと、最近ニュースでよく見かける「いじめられて自殺」というやつをもっと再認識する必要があると思ったからです。
いじめってのはね、する人側が何か悩みを持ってて、それを解決する手段が見つからないことへの八つ当たりだったり、そのことに対するストレス晴らしだったり、あるいはいじめられている人の何かを妬んだり嫉んだりしていることから起こると思うんですよ。

とりあえず、俺は何の理由も無く楽しいからとかユカイだからとか言う理由で人をいじめてる人間は同じ人間じゃないと思ってますからね。
でも、そのことを後でしっかり公開できる人間はまだいいと思います。
反省することも無いような人間には、血なんて流れてないんだと思います。


まぁ、俺は正義の見方とかじゃないんでいじめはやめようとかそういう奇麗事はいいません。

でも、これだけは言わせてください。
いじめて楽しいですか?いい気持ちになれますか?スッキリしますか?
後悔してませんか?それは自分の意思で決めたことですか?
友達とかに言われて心と裏腹にいじめたりしてませんか?

もう一度考えてみてください。後悔できる人間ってのはまだ良心が残ってる人です。人にとって自分のできること、やらなきゃならないこと。
今の自分にできること、やるべきこと。もう一度見つめ直してください。きっとやさしい気持ちになれますから^^




そして、考えてください。





「自分に何ができるか・・・。」


今の自分にできる最大の事を・・・・・
その手を足を心を、何に使えばいいかを。。。

終わり。
この記事のURL | 未分類 | CM(2) | TB(0) | ▲ top
<<竜之炎終之八式烈神 | メイン | 竜之炎六式塁>>
コメント
 -
更新頑張ってるね^^毎日2回も書いてキツクない?
2006/12/04 22:26  | URL | ぶんにい #-[ 編集] |  ▲ top

 -
きついね^^;;

でも、サイト更新とブログ更新両方やってのけてるってなんかかっこいいじゃん!!(は
2006/12/05 05:38  | URL | 蒼月 #/2CD/BNk[ 編集] |  ▲ top


コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する


▲ top
トラックバック
トラックバックURL
→http://yuuutunanitiyoubi.blog59.fc2.com/tb.php/38-1683a4d2
| メイン |
