- --/--/--(--) -
この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
信念と決意を胸に・・・。
- 2006/09/30(Sat) -
決めました。

俺はスマを一時的にやめます。

なんで、こんな結論に至ったかというと、

俺、実はスマ以外のゲームを1ヶ月以上やってません。

別ゲーがやりたいんです。

やりゃあいいじゃん、と言う人もいるかもしれませんが、できないんです。

俺は、スマに時間をかけすぎたのかも知れません。

スマ一筋にこだわりすぎたのかもしれません。

新しいゲームを買っても、すぐにスマがやりたくなってしまう・・・。

俺はスマ中毒なんです。

このままではいけないので、対策を立てます。

GCを収納し、とにかくスマから離れて別ゲーとの両立に勤しみます。

成功したら続けます。 失敗したら最後です。

これは俺が俺自身に挑んだ賭けなんです。

勝って、必ず続けて見せます。

なので、俺の動画はしばらくうpされません。(どうでもいい

他の方の動画は気が向けば、うpするかもしれませんが。

身内のみんな・・・・ごめん

でも、みんなにはポケモンがあるから、俺なんて必要ないよね^^

さようなら・・・・。
この記事のURL | 未分類 | CM(0) | TB(0) | ▲ top
なにこれ・・・^^;
- 2006/09/27(Wed) -
某日記より抜粋。



◆◇強制オタクバトン◇◆

見た人は絶対やること!
ルールを破ったものは路上でキャストオフ(脱衣)!!
ただ基本ルールとして答え終わったら最後に一つ追加する。

【答え方及び判断の仕方】

◎:キャラもストーリーも知ってる
○:だいたい知ってる
△:聞いたことある
×:全く知らない

○:NARUTO
◎:D.Gray-man
△:テニスの王子様
○:BLEACH
○:ONE PIECE
△:ガンダム
○:ファイナルファンタジー
◎:新世紀エヴァンゲリオン
△:ドラゴンクエスト
◎:BLACK CAT
×:学園ヘブン
○:ドラゴンボール
△:北斗の拳
△:聖騎士聖矢
○:ボボボーボ・ボーボボ
○:HUNTER×HUNTER
○:銀魂
◎:DEATH NOTE
◎:魔人探偵脳噛ネウロ
×:少女革命ウテナ
○:Dr.スランプ アラレちゃん
○:パタリロ!
△:地獄少女
△:エウレカセブン
△:ゼノサーガ
×:新世紀GPXサイバーフォミュラ
△:ストリートファイター
△:かしまし~ガール・ミーツ・ガール~
×:こいつら100%伝説
○:名探偵コナン
×:ビックリマン・愛の戦士
×:ツインシグナル
◎:GANTZ
△:ギャラリーフェイク
◎:ローゼンメイデン
△:I"s
×:サクラ大戦
△:どうぶつの森
△:MOTHER
×:ドカポン 
○:こち亀
×:ついでにとんちんかん
×:デビューマン 
×:ドロヘドロ
×:ガンスリンガーガール
○:寄生獣
×:COWBOY BEBOP
△:ぴちぴちピッチ
×:アルプス伝説
×:帯をギュッとね!
×:大相撲刑事!
△:ハヤテのごとく!
△:機動警察パトレイバー
×:センチメンタルグラフティ
○:機動戦艦ナデシコ
×:スレイヤーズ
△:自由人HIRO
×:LOVELESS
×:桜蘭高校ホスト部
×:天は赤い河のほとり
×:青い花
△:シティハンター
×:純情ロマンチカ
△:MONSTER
△:幻想水滸伝
△:おおきく振りかぶって
△:RAVE
◎:メダロット
○:ヒカルの碁 
×:BLUE SEED
×:覚悟のススメ
×:トライガン
△:セーラームーン
△:FATE/stay night
△:ハーメルンのバイオリン弾き
△:ワイルドアームズ
△:爆走兄弟レッツ&ゴー!  
×:コゼットの肖像
△:テイルズ オブ ジ アビス
○:聖剣伝説 
○:幽遊白書 
×:ジャングルの王者ターちゃん
×:ARZA
×:世界名作劇場
○:ジブリ作品
△:気まぐれオレンジロード
○:魔法騎士レイアース
×:アウターゾーン 
○:ドラえもん
△:ふたりはプリキュア
◎:REBORN! 
×:ZONE-00
×:GANGKING
×:ROOKIES
△:サムライチャンプルー
△:PAPUWA
△:HELLSING
×:仮面ライダーカブト
△:ハチミツとクローバー
×:ベルセルク
△:シャーマンキング
○:ムヒョとロージーの魔法律事務所
×:金魚屋古書店
×:V-Kカンパニー
△:トリニティブラッド
△:今日からマ王!
△:フルーツバスケット
×:きせかえユカちゃん
×:デルフィニア戦記
×:神戸在住
△:ジョジョの奇妙な冒険
×:アキハバラ電脳組
×:こいこい7
△:苺ましまろ
×:ゆめのかよいじ
×:魔法の天使クリィミーマミ
×:バタアシの金魚
×:銀河英雄伝説
△:xxxHOLIC
△:ダイの大冒険
○:メタルギアソリッド
×:MASTERキートン
×:カオシックルーン
×:悪魔のオロロン
×:幻燈倶楽部
△:ケロロ軍曹 
◎:メルヘヴン
△:GetBackers
△:封神演義  
△:蟲師
◎:犬夜叉
○:らんま1/2
△:攻殻機動隊
○:シュガシュガルーン
◎:るろうに剣心
◎:SAMURAI DEEPR KYO 
◎:鋼の錬金術師
△:あまつき
△:魔探偵ロキ
△:最遊記
△:ホイッスル!
×:ZEGAPAIN
×:サモンナイト
×:課長バカ一代
×:異界繁盛記ひよこや☆商店
×:夢喰見聞
△:学園アリス 
△:エア・ギア
△:ギャグマンガ日和
×:ホット・ギミック
×:コンプレックス192
×:ベルサイユのばら
×:ラブ・コン
×:ウミショー
△:よつばと!
◎:げんしけん
◎:ツバサ -RESERVoir CHRoNiCLE-
×:エクセルサーガ
×:アウトロースター
×:ひなたの狼
△:スクールランブル
△:ぱにぽに
△:あずまんが大王
×:ARIA
△:マリア様がみてる
○:ああっ女神さまっ
×:フィギュア17
◎:灼眼のシャナ
△:ゼロの使い魔
◎:まほらば
○:涼宮ハルヒの憂鬱
×:岩本佳浩のロックマンX
◎:最終兵器彼女
×:ひかりのまち
×:Q.E.D
◎:瀬戸の花嫁

最後は昔はまってたのでww
割とプピュラー・・・・ではないんで知らない人多いかもww
自分が結構マンガ知識があったことに以外。
最後、スパイラルか瀬戸の花嫁にするかめっちゃ迷ったww
その結果、まわりの反応を見てみようと言うことで瀬戸の花嫁に決定!(で

この記事のURL | 未分類 | CM(0) | TB(0) | ▲ top
遠い記憶の鎖・・・・
- 2006/09/25(Mon) -
中学2年生のころ。

ひょんなことから、部活の友達の家で部活の後に遊ぶことになった。
4人で遊んだからスマブラやった。

それから、毎週土曜日の午後から集まってスマするようになった。

もちろん、絶どころかCスティックすら知らなかった。

部活の後輩から絶の存在を教わった。

当時のマイキャラはシークかファルコンだった。

例のごとく雑魚かった。

そして、学校でスマをしている人(ビーン)を見つけた。

相手は絶などをしっている人だった。

そのころは絶など覚えようとも思わなかった。

話しはしていたが、一度も対戦することはなかった。

いつか、部活友達の家にビーンが来た。

対戦を見てレベルの違いを知った。

でも、まだ強くなろうとは思わなかった。

いつしかその家で遊べなくなり、部活の後輩の家で遊ぶようになった。

そのときはフォックスを使っていた。

ビーン宅であるコンボムービーを見せてもらった。

その瞬間だった。




「こんな動きをしてみたい・・・・。」




もともと、負けず嫌いで嫉妬深かったのもあるかも知れない。

そのムービーが俺の闘争心に火をつけた。

あるサイトでファルコの動画を見てファルコを使ってみたいと思った。

クイックブラスターを練習した。

なかなかできなかった。

ある日、ビーン宅で集まってスマをやった。

チーム戦をやっていて、組んだのはビーンだった。

俺はただただビーンの役に立とうと必死だった。

ガノンを使っていた。

下BでJが回復することを知らなかった俺は、復帰できる距離を復帰できなかった。

その時ビーンが俺に言った言葉。




「ありえ~ん」




この言葉にすごたく傷ついたのを覚えている。

そして、トーナメントをはじめた。

その時友達(ぶんにい)が俺に言った言葉。

「この中で一番弱いのは蒼月だな・・・・。」

悔しかった。

でも、本当のことだ。

何もいえない。

俺はトーナメントでシークを使った。

地元には俺より強いシーク使いの「コメット」がいた。

もとより、謙虚精神を持っていた俺は格上のシーク使いであるコメット
にシークを見られたくなかった。

そして、



「そろそろ帰らな、怒られるき^^;」


俺は逃げた。

たくさん傷ついて・・・。

ある日、友達(韋駄天)の空中緊急回避というヒントを元に絶のやり方を研究した。

絶とクイックブラスター・・・・この2つのマスターを目標に練習に明け暮れた・・・。

そして5月。

絶とクイックブラスターを苦労の末、マスターした。

それから、幾日たってから・・・・

ぶんにい宅に行って・・・


クイックブラスターと絶を使う俺を見て、ビーンとぶんにいが・・・


ビーン「絶上手いね~」

ぶんにい「蒼月がクイックブラスターできるとか以外~」



うれしかった。


一瞬でも自分が認められた瞬間だった。


でも、すぐに現実を知った。

クイブラと絶ができるだけだ。

実力では2人には到底かなわなかった・・・。

それから、急な成長もなく月日が流れていった・・・・。

3年も2学期の終わりに近づいていた。

学校帰りに韋駄天宅で毎日遅くまで対戦するのが日課になった。

毎日毎日・・・・我武者羅に強さを求めた・・・。

このころからサイトはあった。

そして、韋駄天宅にビーンの弟、月読が遊びに来るようになった。

やはり、勝てなかった・・・・。

3学期のある日、ビーンにボムソルジャーさんという人の動画のことを聞いた。

その夜、早速動画を見た。

レベルが違った。

このときは、まだこのファルコが俺にとって欠かせぬ物になるとは思ってもいなかった。

それから幾日たっても、俺は成長をみせなかった。

相変わらず弱い。

いつしか、俺はまたボムソルさんの動画が見たいと思うようになった。

早速某サイトを見てみたが、すでに姿はなかった・・・・。

そして、ある日某サイトの掲示板を見たとき。

「ボムソルさんは神ですよ。  ファルコの極みに達したと言えるでしょう。」

この一言に返信した。


どこかに動画あるんですか?と。


数日後、返事があった。


JGにありますよ。


俺はすぐにその動画をDLし、見た。


そこには、あの堅実な立ち回りをするファルコが映っていた・・・。


・・・・感動した。 馬鹿と思われるかも知れないが、本気だ。

そして、3月。春休み。

長いので↓↓

この記事のURL | 未分類 | CM(3) | TB(0) | ▲ top
涙のわけは・・・・
- 2006/09/21(Thu) -
熊本で学んだことを生かせる人間になりたい・・・・

どうも~蒼月です。


タイトルは気にせずにいきましょうb(ぇ


まぁキモイので。



今日はみんなが知りたがっているはずも無い、俺についてを詳しくご説明します。


ご使用前に必ずお読みください。



まず・・・・



Q.趣味とか。

A.絵を描くのとか割と好きかも。画力の保障はできんが。
ただ、俺からすれば模写してそれを上手いとか言ってる奴はどうにかしてると思う。
模写なんて上手くもなんともない。所詮は真似、写し描きだし。
絵を描くって事は自分の書きたいキャラとかを漫画とかからベースにして髪型、ポーズ、表情、角度、服装とかを自分でイメージして描くことだと思ってる。

オリジナリティが生きてきて初めて絵を描いたことになると思ってる。
まぁ、これは俺の個人的意見なんで気にせず。

Q.何の絵を描くの?

A.ゲームのキャラとか漫画のキャラとか。
安西先生の漫画のキャラ描くのとか中学の時から好き。
あの人の絵は俺をとりこにしたww
漫画は基本的に「烈火の炎」は烈火、紅麗とかかな。
柳とか風子も描いてみたいww・・・土門は微妙。
カオリンとみー坊はがんばって描けるようになりたい(`・ω・´)
「MAR」はギンタとバッボくらい。それ以外は描く気にならない。
今度、スノウとアルヴィスに挑戦してみようww
後は「ブラックキャット」のイヴとかかな・・・・。
トレインは描けない事無いけど、髪が嫌い(‘A`)
後、言いにくいけどシ。ナとかww
さらに、言いにくいけどエ○ァからアスカとかレイとか^^;
初号機とかも一応描ける。(でも、足らへんで挫折する^^;

ゲームからはTOSのコレットとかロイドとか。
プレセアも描けない事はない・・・・けど、描きたくない。
最近、TOAからルーク描いてみたけど、駄目だww
プレイしてないゲームはイマイチ、キャラ感が掴めない。(性格が分からないww
スマから、ヨッシーとかマルスとかファルコとか。
最近はよく学校で描いてる。リンクもかけないことはないか・・・

ポケモンからはピカチュウとかリザードンとか。
ぶっちゃけ、リザードンは上手く描けないww


後、ゲームでもマンガでもないけど最近、某氏の影響でスマキャラの擬人絵にはまってる。
とりあえず、人間じゃないキャラの擬人絵は全部描ける。
描くごとにキャラが変わるがww



Q.好きなマンガは?

A.言うまでも無く、安西漫画は大好き。
今度、R+PRINCESSを本気で読みたいと思ってる^^

後はブラックキャットとかスパイラル、ハガレンも割りと好きかな。

ブラックキャットはイヴがいいですよねb

スパイラルは理緒がいいですよねb


死んでください>俺


今日はこんなところかな・・・・

また次回いろいろかきますんで、ではでは・・・・。











































































テンプレは某氏のブログと被っててあわてて変えたww
乙>俺ww


終わり


この記事のURL | 未分類 | CM(0) | TB(1) | ▲ top
3日連休
- 2006/09/19(Tue) -
を使って熊本遠征してきた。


いろんなことを経験した。



自分が井の中蛙だったこと。



キャラ相性のこと。



愛媛勢のこと。



九州勢のこと。



ケツバトのこと。



1~2世代前のプレイヤー達のこと。








知らないことだらけだった。



たくさんのことを身につけた。




オフの楽しさを知った。



壁を知った。



自分の甘さを知った。



今回の熊本遠征は強くなりたい・・・・・そう思うきっかけをくれた。



熊本勢と友達になれた^^

うれしかった。



今度は地方外遠征をしようと思う。



まずは、中国四国からだ。



でも、また機会があればみんなに会いたい。




楽しい時間をありがとう、熊本オフ^^




ケツバトは11月の会場慣れと12月の本番をがんばろうと思う。








ファルコ?何それ?おいしいの?


終わり
この記事のURL | 未分類 | CM(1) | TB(0) | ▲ top
このごろ
- 2006/09/12(Tue) -
スマの調子がおかしい・・・・。

スランプ中なのは分かってるとして、なんかおかしい。


なんだろ・・・・・・まぁいいや


深く追求しないところらへん俺らしいですねww


あきらめが肝心ですよb


まずは、ブログのテンプレを変えてみました。

ぶっちゃけ、タイトルと合ってないな思いつつも、ここもまた「まぁいいや」で納得するところらへん俺らしいとおm(ry


かっこいいテンプレ見つけたら即効で変更します。

今のはなんか不安定なのでww

掴みは十分!

んで以下スマ。
この記事のURL | 未分類 | CM(0) | TB(0) | ▲ top
バトンが来たよ~
- 2006/09/08(Fri) -
っということです。


ネッ友(?)のJさんから、体育大会の練習でバテバテの俺に止めを刺すかのようにバトンが回ってきました。


正直、役に立ちませんので、ご購入前に事前に確認の上でご購入ください。


つかみは十分。いざ、れっつらごぉう~!!



1: 回す人4人の生贄だって
う~ん・・・・場にモンスターがいないから、生贄召喚できないなぁ・・・。
ということで、同学年だから4つ星のほぺさんに・・・・・ww


2:御名前は?
蒼月、ぁぉちゅき、blue moon、そらいろとか。
正常な頭を持ち合わせておりません。ご使用の際は、よく振ってください。

3:歳いくつ?
5×3、12+3、(√15)の2乗、21-6、3分の45などお好きな組み合わせで
最大4つの味がお楽しみいただけます。


4:職業のほうは?
「みんなに問題だヨっ!15歳って言えば、普通は職業何かな?」

「高校生だヨ~」

「うんうんっ! そうだよね!!」

「じゃあっ!・・・蒼月君ならどうかなぁ??」

「ニート~!」「廃人~!」「ヲタク~!」「ヒッキ~!」
「大正解~! みんなはあぁなっちゃ駄目だヨっ!」

・・・・・・・orz

5:趣味は?
あのねあのねぼくね! おへやにこもってぱそこんやるのがしゅみなの^^

6:好きな異性のタイプは?
「くさタイプ」と「どくタイプ」


7:特技は?
ジゴスパークとギガスラッシュ。


8:資格は何かありますか?
漢英数4級。廃人ライセンス1級、ニート免許皆伝

9:悩みは?
正常な頭のスイッチを入れられないこと。
もはや人間かどうかすら疑わしいこと。

10:御好きな食べ物&嫌いな食べ物
好き:アップルグミ、ミックスグミ、特上ロース岩
嫌い:とまと、ればぁー、ぴーまん、あんまん、きんにくまん

11:貴方が愛する人へ
何それ?おいしいの?

12:回す人を指名すると同時にその人を簡単に紹介しちゃってください
・ほぺさん :かなりユニークな性格をしてるっぽい。
最近は廃人っぷりを発揮しているのだろうか・・・・・?


終了~。お疲れ様>僕
いや~バトンは楽しいねぇ・・・・。























体育大会ではリアルのバトンを持たせてもらえませんが、何か?>君ら


おわり。
この記事のURL | 未分類 | CM(1) | TB(0) | ▲ top
命名
- 2006/09/02(Sat) -
俺がファルコを使った場合に・・・・



某近所のオレンジフォクス=萎えゲー


某近所の朱クライマー=運ゲー


某近所の白マルス=クソゲー


某近所の青ファルコン=イラゲー


某近所の白シーク=バクチ



どうも~蒼月です。




いやぁ~っね?


ほらあれですよあれ!



もうすぐ熊本オフですよ!


何って方は出直してください


さて、何がいいたいかと言うと、



レベルの差が激しすぎる・・。


左から見ても、右から見ても、四方八方どこから見ても、360度全方向からみても同じです。


僕達、キャタピーとビードルがカイオーガに戦いを挑むようなものです。


まぁとにかく楽しむ、をコンセプトします!


オフレポートやムービーに期待してその場で待っててください。
















































楽しむをコンセプトに、って負けたときの言い訳?>僕

終わり
この記事のURL | 未分類 | CM(1) | TB(0) | ▲ top
なんか・・・・
- 2006/09/01(Fri) -
韋駄天が9月9日まで毎日ブログ書くとか言うのを始めたみたいです。

自分の仕事にようやく取り組む気になったのか、24時間テレビに対抗するつもりなのかは知りませんが、まぁ書くことに越したことは無いので気にしません。

さて、俺も張り切って毎日日記を・・・・・・・・書きません。


どうも・・・・蒼月です(フフン


体育祭の練習で疲れきっていて、何も書く気になれない・・・・・わけではないです。



とりあえず、何も書くことは無いんですが、それだとあれなので頑張ります。




確かあれは月曜日か火曜日だった。

僕達の高校では男子が場を盛り上げるために「えっさっさ」ってのをやるんですが、もちろん俺たち1年生にはやり方がわかりません。


っと言うことで、まず3年生がお手本を見せてくれたんですよ。



3年生がえっさっさえっさっさと踊ってくれました・・・・が、なんとメイン競技なのに、全体で1分ほどしかないんですよ。


1年みんな、え?もう終わり?って顔してましたからね・・・。

んで、体育の先生が「拍手せんか、拍手を~」って言うまで終わったことすら分かりませんでした。



その後、もう一人の先生が・・・・







「先生に言われるまで、拍手が起こらんかったということは感心が足りんのたい!」

とか言います。

















無茶言うなよ!











































































































24時間テレビに対抗かい?>韋駄天

終わり。
この記事のURL | 未分類 | CM(5) | TB(0) | ▲ top
| メイン |
