- --/--/--(--) -
この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
きつ・・・・。
- 2006/07/30(Sun) -
某サイトの100の日記を抜粋。(それパクリじゃん

Q1 ハンドルネーム
蒼月

Q2 ハンドルネームの由来
HNが決まらなくて悩んでるときに、学校の授業で友達の発表の中にこの言葉が出てきたから。

Q3 おすすめのHP
オレスマの星etc・・

Q4 尊敬する人
ボムソルジャーさん(彼の立ち回りは俺の全てw

Q5 ゲーム歴
5年くらいじゃね?

Q6 パソコン歴
本格的にやり始めたのは1年ぐらい前。

Q7 メールアドレス
どっかに書いてる。

Q8 ゲームをする時の儀式(あれば)
ねぇ。

Q9 ゲームにつぎ込んだ金は約いくらぐらい?
5円チョコが一生で食べきれないくらい買えるぐらい。

Q10 パソコンにつぎ込んだお金はいくらぐらい?
DVD-RWとかキャプチングとかで、ざっと30000~40000ぐらい。


Q11 マイキャラは?
空気読んでないファルコ

Q12 (↑の答)を使う理由
理由はありまてぇ~ん

Q13 使いこなせないと思うキャラは?
俺の思うように動いてくれないキャラ

Q14 好きなステージは?
自分の頭の中

Q15 上の理由
理由はありまてぇ~ん

Q16 嫌いなステージは?
今日の晩飯なぁにかな~?

Q17 好きなアイテムは?
サタン(れっきとしたスマアイテムです。何のことかわかるかな?

Q18 嫌いなアイテムは?
トッポジージョ

Q19 好きなポケモンは?
ピカチュウカイリュウヤドランピジョンコダックコラッタズバットギャロッp(ry

Q20 嫌いなポケモンは?
なにそれ?ポケットモンキー?

Q21 好きなBGMは?
終点裏BGM

Q22 好きなフィギュアは?
フィギュア見てハァハァするほど落ちぶれちゃいません。

Q23 スマデラのイベント戦で楽だったのは?
コンマ1秒の戦い(クソゲー

Q24 逆に、辛かったものは?
あぁねむ。

Q25 スマデラの好プレーを一つ
はぁ!?なにそれ?

Q26 珍プレーも一つ
俺の存在自体が珍プレー

Q27 スマブラとスマデラ、変更した点でよかったところは?
スマブラじゃ隙が無すぎて、投げが強すぎるとこ。

Q28 ↑同じく悪かった所は?
カービィの弱体化。

Q29 ターゲットを壊せ、自慢できるタイムは?
ありまてっぷ(クソ

Q30 100人組み手、自慢できる記録は?
俺には100人相手に組み手なんてできません。

Q31 ホームランコンテスト、自慢できる記録は?(キャラ自由)
これ、パワプロじゃないお?

Q32 イベント戦で自慢できるタイムは?
カップ麺を2分程度で食べたこと

Q33 ターゲットをこわせのトータルタイムは?
1時間以内。(超クソ

Q34 「メテオ返し」を実戦で使っていますか? 
メテオ返しを使う場面に遭遇しません

Q35 吹っ飛び後のハンマー捨てを実戦で使えますか?
タイマン以外はクソゲー

Q36 現在の通算プレイ時間は?
シラネ

Q37 現在の対戦回数は?
生まれてから今まで、生えてきた毛の量より少ない

Q38 スイッチを入れて何回目?
そんなことより、早く正常な頭のスイッチを入れたいです。

Q39 1番プレイ時間が長いキャラは?
ファルコランバルディ

Q40 1番プレイ時間が短いのは?
シラネ

Q41 通算撃墜数は?
俺には人を撃墜させる力はありません。

Q42 通算自滅数は?
何?これって自滅するゲームじゃないの?

Q43 バトルでは1対1か、4人乱闘かどちらが戦いやすい?
Q35参照。

Q44 得意なコンボを一つ
ドリルリフJドリル上強空中攻撃(ボムソルコンボ

Q45 やられるとイヤな事を一つ
てぃっ!→どぅわぁ!!!→ピィンシュッ!→ボコン!→おわぁ!!
           or
ファイヤー!→ピコッ→んふぅ!→ピコッ→おわぁ!!

Q46 相手を驚かせそうなプレイは?(個人的に)
てぃっ!→どぅわぁ!→クルクルッ→てぃっ!→どぅわぁ!×n

Q47 好きなプレイモードは?(タイム、ストック、評価、コイン)
僕様孤独なのだ!

Q48 好きなスペシャル乱闘は?
Q35参照!

Q49 名前登録している人のみ、登録の名前は?
パパァあれ買ってぇ!!!????!??

Q50 質問が半分ですが今の感想を
ん?なにそれ?おいしいの?

Q51 好きなキャラクターについて語ってください。
最近の若いもんh(ry

Q52 苦手なキャラクターについて語ってください。
てぃっ!どぅわぁ!&ピコッ!フォクス

Q53 アクロバティックなプレイをしたことがある
俺は菊丸じゃありません

Q54 大会に出た経歴は?(地方、全国、とにかく公式大会。)
ケツバト

Q55 ↑の結果は?
best14とかクソゲー

Q56、スマデラ系のOFF会に参加した事は?(主催した事でもOK)
1回だけぢゃ!

Q57 OFF会、大会で強いと感じた人は?
イネ

Q58 自分流の遊び方を一つ
おにごっこ(文字通り

Q59 今更ながら、持ってるコントローラーの数は?(GC)
一人で3個

Q60 自分の周りにスマブラ仲間はいる?
5人ほど。

Q61 ↑その中で、自分は何番目ぐらい?
中間ぐらい

Q62 スマブラの長所と欠点を言ってみてください。
さぁって・・・ポケダンでもすっか。

Q63 小ネタを一つ
何それ?おいs(ry

Q64 次回作が出るなら出て欲しいキャラは?
X知らないとは病気ですか?(オマエガビョウキ

Q65 『シンプル』の『つきすすめ』で三つ分岐ルートがあるところ。どこに進みますか?
『つきすすめ』以前に俺の人生に3つ分岐ルートをください。

Q66 『シンプル』の『ターゲットを壊せ』であなたは安全派?タイム派?
自滅派。

Q67 1番取るのに苦労したスペシャルボーナスは?
この先就職してから初めてもらうボーナス

Q68 『アドベンチャー』で、迷宮リンクは倒す派?無視する派?
リンクは貼る派!(謎

Q69 アドベンチャーで苦労するステージは?
俺の人生いつでもアドベンチャーです。

Q70 『つきすすめ』で落ちているフィギュアは拾う?拾わない?
Q22参照。

Q71 キャラの色違いで通称を作っている方は一つ
オレンジフォクス(ピコッ!→おわぁ!!)=クソゲー

Q72 フィギュア、キャラ、ステージで等で懐かしいと思った事は?
マリオストーリー式ペラペラマリオ

Q73 ↑そのキャラなどを理由付きで。
小4の夏にはまってたなつかしいゲーム♪

Q74 振動は有り派?無し派?
あ、振動パックってあったよね?(ダカラ?

Q75 スマブラ、DXやっていてコントローラ壊した経験は?
頭を壊した経験ならあります。

Q76 カメラモード専用のメモリーカードを持っている?
カメラとか携帯十分!

Q77 マントマリオ&ヨッシー・マスクを脱いだサムスのフィギュア
は持っていますか?
マントマリオてヨッシーもいたよね??

Q78 スマデラは日本語かEnglish(英語)かどちでやっている?
ワタシ、ニホンゴォ~ワァ~カリマッセェ~ン??

Q79 自分ははっきり言ってバトルでツイてる?
バトルも人生もツイてません。

Q80 くす玉などで出てきた敵を利用している?
なごむ(´∀`)か萎える(‘A`)

Q81 ターゲットを壊せで曲は変える派?変えない派?
僕の大好きなコンソメパンチ~♪ついつい食べちゃう止まらない~♪・・・・わけありません。途中であきます。

Q82 現実に有るなら使いたいアイテム一つ。
どこでもドア

Q83 「なんか多いなー」と感じるフィギュアは?(数が多いフィギュア)
基本的にフィギュポンで出るフィギュアは10個前後持ってる

Q84 前作のステージで引き続き出て欲しかったのは?
台を乗り継いでいけ

Q85 あなたは隠し要素を出した後は
 競技場の記録や1Pモードの記録を伸ばすタイプ?
 キャラのいいところをひたすら探すタイプ?
 蓄積ダメージなどの記録の方を伸ばすタイプ?
エスパータイプとはがねタイプ。

Q86 勝負スタイルはどんなものですか?
高等テクニックで魅せようとして失敗→おわぁ!!=(‘A`)

Q87 桜井さん監修のゲーム(つまりカービィ系)を全部持ってる?
カービィ系はもってねっす。(昔は64の持ってたけど

Q88 こんなスマブラはイヤだ!と言うのを一つ
 例:チンクルが魔法を掛けてくる。そしてマリオがやたら美形になる
すでにXで必殺技があるということで萎え気味です。

Q89 スマブラの「悲しいとき」を言ってください
てぃっ!→どぅわぁ!&ファイヤー!→ピコッ!→んふぅ!→ピコッ!→おわぁ!!

Q90 桜井さんに会いたい?
嵐のほうはカンベン

Q91 スマブラ系のHPを作っている、作ったことがある?
持ってないないなら→ワタシハ、ナゼココニイルノカ?

Q92 スマブラ拳のアンケート集計拳に送ったことがある。
あ、そうですか。送ったことあるんですか・・・。

Q93 上の結果は?!
アンノーンは好きだよb

Q94 次回作があるならどう思いますか?
質問が苦しくなってきてるのがよく分かる・・

Q95 スマデラのバトルのポリシーを
そういや初代ポケモンで、カスミがポリシーゆうてたけど、あれ小学生とかわかんのかな?

Q96 ひそかにゲーム&ウォッチを持っている
テトリスとデジモンなら

Q97 スマデラで爽快感を感じるところは?
乙った時。アイスって下はコーンのが基本だよb

Q98 スマデラとはあなたにとって何!
ステーキについてるにんじんのソテーと同等

Q99 桜井政博師範に一言
必殺技イラネ

Q100 この100質問の感想を。
シラネ。強いて言うなら、あんまスマ関係なかった。

この記事のURL | 未分類 | CM(2) | TB(0) | ▲ top
ファルコ
- 2006/07/25(Tue) -
の立ち回りについて少々。


対フォックス>ガン萎えするためだけにあるような対戦カード。

とにかく、上投げ上スマコンボとか食らう前にいかに自分のリフコンに持っていけるかがポイント。

一回リフコン入れば、ずらされてもそれなりの操作制度があれば、追撃できるんでここは操作制度の問題。
リフコン嫌がってシールドはられたら、とにかく固める。さらに固め嫌がって緊急回避したとこをブラ撃ちながら接近して固めなおせればなおよし。

ただし、ブラ撃って様子見するのは多用すると逆にきつくなる。

ただ、一回上ベクトルで相手硬直させれば、確実に連携で即死まで持っていけるのは、双方同じなんで注意が必要。

まぁ所詮フォックス戦は精神勝負なんで、いかにリフメテとか上投げとかで萎えさせられずに、リフコンで萎えさせられるかが重要。


対マルス>投げ連はとにかくウザイので、注意する。ずらしは常に意識しておくこと。

シーリフできない、ブラ対策のできてないマルスにはブラガン逃げがめちゃ有効w

マルス戦で一番重要なのは、いかに相手の火力に飲み込まれずに、相手を自分の火力に飲み込むかということ。

ファルコもマルスもお互い、即死させられだけの火力を持ってるので、そこを十分いかすことが大切。

ただマルスには、ファルコにはどうしようもない掴みから強引に連携に持っていくという荒技があるので、ここには十分にきをつけなければならない。


つまり対マルス戦において、重要なのはうまく火力に飲み込むことと掴まれないように立ち回ることだ。


ステップからリターン維持したまま安全に掴まれないためにも、ブラで確実に潰しておく必要がある。
また、Gキャンつかみからコンボされないように、固めでシールドを削っておき、つかみを狙ってきたらやリフで潰して対処する。

対マルスは火力に飲み込まれない、堅実な立ち回りをすれば、火力差で圧倒できるので、常に優位な立ち回りを維持していきたいところだ。


今日はここらでおしまい。次回は対シークとピーチを執筆予定。乞うご期待!・・・・はしないほうがいいです。
この記事のURL | 未分類 | CM(0) | TB(0) | ▲ top
新しい一歩を踏んだアルツハイマー少年の近況
- 2006/07/13(Thu) -
学校であったアンケートの中の先生の授業にメリハリがあるか的な質問を見て、「メリハリってジュディマリみたくメリー&ハリーの略?」とか一瞬思っちゃった天に見放された子蒼月ですどうも~

とりあえず、テニプリの神尾も恐れぬ神速的スピードでブログスペース変更しちゃった俺ってどうよ?

とか、まぁ管理人の近況はどうでもいいとして。

今日は何を書こうか・・・・そうだ!

最近ハ○ヒが終わって廃人化してた韋駄天の近況についt最近の出来事について書こう!

え~一昨日昨日とクラスマッチがあったわけですが、それはまた後ほど。

フフン・・クラスマッチについて書くと思った奴!出直して来なとか心の中で思ってませんので、ご了承ください。

ホントですって・・・・・マジで・・・


最近友人A君の家に泊まりに行ったとき、キューブのコンセントとケーブルを忘れてくるというカーネルおじさんもびっくりの芸当をやってのけたんですが、正直致命的です。

スマができないとか俺にとっては、晩飯一食分抜くのと同じくらいつらいんですよ。


え?案外被害小さいなとか言わないでくださいよ!


見た目よりいくらかは深刻なんですから・・・。



というわけで、ケーブルとコンセントをいただけるという方は連絡してこないでください。


それと、今度同窓会があるんですが、別れてから4ヶ月で早速同窓会ってどうよ?って感じですが、同窓会の日が近づくにつれて別れた同級性とバッタリ会う機会が増えた俺の運の悪さにはビックリしましたよ。

まさに行き場を失った薄幸の美少年って感じです。




あ、この場合見る影を完全に失った超薄幸の不細工ニートが適切かなぁ・・。


疲れたから今日の日記はここまで。


























若干15歳にしてアルツハイマーだと思われてる俺ってどうよ?







この記事のURL | 未分類 | CM(4) | TB(0) | ▲ top
| メイン |
